[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
となれけファンド 資産公開 ~2015.12.31~
[No.728] 2015-12-31 Thu 02:55
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


となれけファンドは、

ヘベレケ家のペットであるとなれけが資産運用のコトを勉強しながら

ヘベレケ家の資産を運用していくファンドです。

今月もとなれけファンドの月末の資産状況を公開します!

それではどうぞ!


○ となれけファンドの基準価格&株式組入銘柄(優待銘柄)です。


となれけファンド 基準価格 14,622円(前月比 ▲672円)


○保有銘柄(パパ名義)

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 100株 129,100円

2792 ハニーズ 10株 9,930円

3244 サムティ 200株 180,800円

3598 山喜 200株 34,400円

7412 アトム 100株 54,000円

7421 カッパ・クリエイト 100株 94,200円

9861 吉野家HD 100株 145,500円


○保有銘柄(ママ名義)

2702 マクドナルドHD 100株 285,800円

2719 キタムラ 100株 68,600円

2792 ハニーズ 10株 8,780円

2928 健康CP 100株 14,400円

3244 サムティ 200株 185,000円

3598 山喜 200株 32,200円

4837 シダックス 100株 50,200円

7412 アトム 100株 53,300円

7421 カッパ・クリエイト 100株 98,150円

9675 常磐興産 1000株 146,000円





12月はマックショックが響きましたね( 一一)

でも、ボーナスの半分の金額をとなれけファンドに投入したので

資産総額はアップしました!

ただし、真水を入れたので基準価格上の

利益率は薄まり、

一気に基準価格が下がっちゃいました。


今年は家計の余剰資金をとなれけファンドに組み込んだので

資産総額は結構いい金額になりました。

今年はひたすら優待株と預金に振り分けていましたが、

来年は以前みたいに純金積立と投資信託の積立を

再スタートしたいと考えています。

今年一年お疲れ様でした。

来年も読んでくださっている方がいるか分かりませんが

自分の記録としてちょびちょびブログ更新していければと思います(^^)/


 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 運用状況 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
住宅ローン完済への道 vol.31
[No.726] 2015-12-26 Sat 10:23
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


ヘベレケ家は地方銀行の変動金利型で住宅ローンを組んでいます。

子供が小さいうちに繰り上げ返済などをして

子供が大学生になる一番お金のかかる時期には

ある程度の余裕を持って返済していければと考えています。


そんなヘベレケ家の通帳から

今月も住宅ローンの返済として63,000円ほど引き落としされていました。

内元金分は48,000円ほどです。

12月末の住宅ローン残高は2,106万円。


年末となり、

2,100万円をあと少しで切れそうです。

3年近くで約200万円の元金返済を出来たことになります。

来年も焦らず、計画通りに

住宅ローン返済をしていければと思います。




 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 住宅ローン完済への道 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
太陽光パネルの番電で元が取れるのか!? vol.34
[No.725] 2015-12-16 Wed 07:16
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


マイホーム新築と同時に太陽光パネル(3.4kw)を100万円で設置。

市・県・国の補助金で約42万円をゲットして、

残り58万円を売電で回収できるのか検証していきます。


アパートで暮らしていたときは、電気とガスだったので、

基本料やガス機器のリース料やらで

電気とガスの負担が月2万円くらいあったから、

マイホームはオール電化にして、ガスの基本料とリース料をなくし、

なおかつ、太陽光パネルの売電で電気料を実質無料にしちゃおうと目論んでるわけです。


今月も15日に売電収入が34回目の入金となりました。

売電金額は7,434円。

この月は日照時間も短く

売電量は伸び悩む時期なので

しょうがないですね。

ただ、今年1年10万円以上の

不労所得を我が家にもたらしてくれた

パネルに感謝感謝で、

来年にも期待したいところであります。



2015年実績 108,848円

12月 7,434円

11月 10,752円

10月 4,620円

9月 9,912円

8月 8,820円

7月 11,928円

6月 14,238円

5月 10,836円

4月 7,098円

3月 7,014円

2月 6,888円

1月 9,198円


2014年実績 114,114円

12月 7,854円

11月 9,576円

10月 7,476円

9月 11,634円

8月 8,862円

7月 9,576円

6月 13,650円

5月 13,818円

4月 8,484円

3月 6,552円

2月 8,358円

1月 8,274円


2013年実績 95,752円

12月 6,636円

11月 9,072円

10月 9,114円

9月 10,206円

8月 9,954円

7月 11,592円

6月 14,364円

5月 9,366円

4月 9,156円 

3月 6,342円




 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 太陽光パネル売電実績 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遅くなりましたが、優待が届きました♪
[No.727] 2015-12-12 Sat 13:28
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


結構前に優待は届いていたのですが、

なかなか更新できずにいました。


今回届いた優待は

ワイシャツの山喜さんから

2,500円×2名義分の5,000円分のお買い物券です。

実は前回の優待5,000円分も使っていなかったのと

期限が迫っていたので、

今回は一気に1万円分の優待を消費すべく

ワイシャツ2枚をネット注文しました。


もう1つの優待はアトムから

優待ポイントのお知らせでした。

こちらも前回から使っていなかったので

年末に家族の忘年会で使わせていただく予定です。


アトムは今度、カッパ寿司でも使えるようになったみたいですが

となれけ家ではカッパの株も持っているので

やはり別のお店でアトムは消費しちゃいますかね。




 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
となれけファンド 資産公開 ~2015.11.30~
[No.724] 2015-12-06 Sun 12:40
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


となれけファンドは、

ヘベレケ家のペットであるとなれけが資産運用のコトを勉強しながら

ヘベレケ家の資産を運用していくファンドです。

今月もとなれけファンドの月末の資産状況を公開します!

それではどうぞ!


○ となれけファンドの基準価格&株式組入銘柄(優待銘柄)です。


となれけファンド 基準価格 14,622円(前月比 +142円)


○保有銘柄(パパ名義)

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 100株 129,100円

2792 ハニーズ 10株 9,930円

2811 カゴメ 100株 207,500円

3244 サムティ 200株 180,800円

3598 山喜 200株 34,400円

7412 アトム 100株 54,000円

7421 カッパ・クリエイト 100株 94,200円

9861 吉野家HD 100株 145,500円


○保有銘柄(ママ名義)

2702 マクドナルドHD 100株 285,800円

2719 キタムラ 100株 68,600円

2792 ハニーズ 10株 8,780円

2928 健康CP 100株 14,400円

3244 サムティ 200株 185,000円

3598 山喜 200株 32,200円

4837 シダックス 100株 50,200円

7412 アトム 100株 53,300円

7421 カッパ・クリエイト 100株 98,150円

9675 常磐興産 1000株 146,000円


<



11月権利確定のヴィレヴァンさんが

となれけファンドには組み込まれているので

基準価格の下げは覚悟していたのですが、

他の優待銘柄が頑張ってくれて

基準価格はまたまたアップです(^o^)丿


12月は年度の締め&冬のボーナスなので

資産額を大きくアップさせられれば良いなと思います。


 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 運用状況 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | となれけファンド | NEXT
