[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
となれけファンドの銘柄数が…
[No.92] 2009-11-10 Tue 23:19
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


となれけファンドで保有している銘柄数が18となりました。

ミニ株積立銘柄 14銘柄
株主優待銘柄   4銘柄

株主優待銘柄は同銘柄を買い増す考えはないのでいいのですが、
ミニ株は積み立てていくので14という銘柄数は、
損益の管理、企業IR情報の把握などが困難であり、
毎月、14銘柄を全て積み立てていくことは資産バランスからも
望ましくないので、少数精鋭にしたいなと考えています。

となれけがファンドの少数精鋭として残そうと思っている銘柄は

①テルモ
②信越化学工業
③トヨタ自動車
④商船三井
⑤ホンダ
⑥第一三共
⑦武田薬品工業

の7銘柄です。現在の半分の数にスリム化を図っていきます。
ファンドの構想外とする7銘柄については、
今後の市場を見ながら順次キャッシュ化していこうと思います。

ドルコストの積立効果を最大限に発揮するため、
年内中にもすべて実行していかなければ!


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンカチ本。この本おススメです! | となれけファンド | となれけファンドの基準価格について>>
コメント
となれけさん、こんにちは。

>⑥第一三共
>⑦武田薬品工業

医薬品メーカーへ投資されてますね。
わたしはこの業界、いつまでもR&D費が高くつくので、他業種に比べて興味が低いこともあり、勉強不足なので後学までにとなれけさんが評価されている点を教えて頂けるとうれしいです。
[No.11] 2009-11-12 Thu 23:51 | URL | あつまろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あつまろさん。こんばんわ!

となれけはあつまろさんのように博識ではないので、
あつまろさんが期待するような返答はできませんが、
武田薬品と第一三共は配当利回りと過去のチャートからの割安性、それと武田薬品はさわかみファンドの投資銘柄にも入っているという理由で投資させてもらっています。
[No.12] 2009-11-14 Sat 00:41 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
医薬品
あつまろです。
ありがとうございます。

インカムゲインと過去との株価比較ですね。
わたしも投資するときには同じような視点で確認をしています。
おそらく書かれていること以外にも、業界の地位や、ブランド力のような目に見えないものも評価されてのことでしょう。
日本で各分野でのトップ企業に投資されている中で、2つも医薬品銘柄に投資しているのは、他業界と比較しての割安感などがあるということもあるかもしれませんね。
[No.13] 2009-11-19 Thu 23:47 | URL | あつまろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
