[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
国の税収について思うこと。
[No.90] 2009-11-06 Fri 23:57
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今日の日経平均株価 9,789.35円(前日比 +71.91円)

となれけファンド 基準価格 10,202円(前日比 -10円)


与党の税制改正案の中に

①中小企業の法人税率18%→11%
②同族会社の定期同額給与損金不算入の撤廃

の2点が盛り込まれています。
となれけは仕事柄、税制改正の動向を注目しているのですが、
中小企業の財務体質を改善していくために、
こういった改正は是非実行してもらいたいと思っています。

なるべくは弱者を含めた増税ではなく、
景気刺激策を実行して、業績回復による税収アップを図っていくべきだと思います。

政治家・官僚が無駄遣いをして膨らんだ借金の穴埋めとして、
税率を上げて国民・企業から税収をあげるのは矛盾を感じてしまいます。

将来に繋がる改革・改正を期待します!


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<となれけファンドの基準価格について | となれけファンド | 不毛地帯。オモロー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
