[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
個人投資家は何割の人が儲かってるのか?
[No.84] 2009-10-28 Wed 22:14
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今日の日経平均株価 10,075.05円(前日比 -137.41円)

となれけファンド 基準価格 10,261円(前日比 -51円)


となれけは投資をしている方のブログを見ていて思うことがあるのですが、
それは、個人投資家の何割の人がプラスになっているのか?
そして、何割の人が損失を抱えているのか?
ということです。


ブログをやっている個人投資家の方を大きな括りで区分けしてみると、

①儲かっている方(100万円を3億にしたなど)
②損している方(塩漬けしたまま言えないくらいの損失を抱えているなど)
③儲かっているか損しているか不明の方(損益をオープンにしていないなど)

①~③の中でも、さまざまな方がいらっしゃいます。


『個人投資家は何割の人が儲かっているのか?』についてネットで調べた結果、
個人投資家の6~8割が損している。(←となれけの勝手な総合的な判断です。)
という勝手な結論に辿りつきました。

株式市場が個人投資家だけであれば、
損をする割合が下がると思うのですが、
機関投資家の方たちを相手に投資をするとなると、
個人投資家の勝率はじゃんけんの確率とはいかないんでしょうね。


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新型インフルエンザの波がそこまで… | となれけファンド | 唯一無二の専門技術を持つ企業に投資を!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
