[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう、だいぶ明けてますが、新年明けましておめでとうございます < ( - o - ) >
[No.731] 2016-01-10 Sun 15:55
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


日経平均の5日続落で2016年がスタートした日本の株式市場。

今年の年末は日経平均がいくらになっているんでしょう!?


となれけ家では年末はアトムの優待を消費すべく

『暖や』で家族忘年会をしてきました。

その後、年始にこれまたアトムの優待を消費すべく

ステーキ宮に行って、

ハンバーグランチを食べてきました。

アトムの優待の優秀さと言ったら。。。

我が家では大助かりです。


ただ、残念なことに常磐興産のハワイアンズのチケットを

年末の期限までに使い切れませんでした。。。

もう少し余裕を持って計画を立てて使わないといけませんね。


2016年のとなれけファンドは

年末にチョコっと触れたように

去年までの優待と預金への振り分けだけではなく

純金積立、投資信託、外貨預金にも毎月振り分けていきたいと思います。

具体的には下記のように家計から毎月1万円をとなれけファンドで積立していく予定です。

① 5,000円 ・・・ 優待株の購入資金

② 1,500円 ・・・ ニッセイ外国株式インデックスファンド(月500円)
          ニッセイグローバルリートインデックスファンド(月500円)
          ひふみプラス(月500円)

③ 3,000円 ・・・ 純金積立

④  500円 ・・・ 米ドル(月250円)
          ユーロ(月250円)


お金の流れは↓こんな感じです。

① 毎月、となれけ家の地方銀行口座から住信SBIネット銀行へ1万円を自動入金。

② 6,500円をSBI証券口座のハイブリッド預金に振替

③ ②の資金の内、5,000円を優待株式購入資金へ

④ ②の資金の内、1,500円を投資信託積立

⑤ 住信SBIネット銀行で3,000円をMr.純金積立

⑥ 住信SBIネット銀行で500円をドルとユーロに半分づつ投資


こんな感じで、為替レートや金価格の動向にも

意識的に目が行くようにしてみました。

2016年も焦らず、コツコツと投資を楽しんでいければなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<太陽光パネルの売電で元が取れるのか!? vol.35 | となれけファンド | となれけファンド 資産公開 ~2015.12.31~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
