[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
富裕層・一般層・貧困層の階層割合の激変について
[No.65] 2009-10-05 Mon 22:32
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今日の日経平均株価 9,674.49円(前日比 -57.38円)

となれけファンド 基準価格 10,192円(前日比 -44円)


とあるデータをみたのですが、
とても興味深かったので紹介したいと思います。
日本国内における富裕層と一般層と貧困層の割合について、

(2009年以前)
富裕層 10%
一般層 80%
貧困層 10%

(2009年度)
富裕層 20%
一般層 35%
貧困層 45%

富裕層は年間収入2000万超、貧困層は年間収入200万円未満という定義で
調査したみたいですが、貧困層と富裕層の増大にビックリ。
となれけ家は一般層にいますが、
日本人の約2人に1人が貧困層であるデータに
日本経済の厳しさが家計にも大きな影響をもたらしてるんだなと実感させられました。

今後更に厳しい経済環境になったとして、
家計が破たんしないために自己防衛として、
資産管理やスキルアップはこれからは必要不可欠だなと再認識しました。


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガソリンスタンドの車検って安い! | となれけファンド | オリンピック落選。中川さんも落選で!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
