スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今度はあの通知が届きました。
[No.647] 2014-05-11 Sun 11:57
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


先日の自動車通知に次いで

また、支払関係の重要通知書が届きました。


その通知はマイホームの住宅ローンをしている

銀行からの金利の通知です。


となれけ家の住宅ローンは

変動金利で借りているため、(←結構チャレンジャーです。)

半年に1回、これからの金利はこれだぞという

銀行からの通知が届きます。


恐る恐る、通知書を開けてみましたが

従来通りの0.775%だったので

ホッとしました。


変動金利は固定金利に比べて金利が低いというメリットがある反面、

高金利時には住宅ローンの負担が増えてしまうというデメリットがあります。

そんなメリットとデメリットを考慮したうえで

変動金利を選択しているわけですが、

やはり、半年に1度のこの封書は緊張しちゃいますね。


 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今月もお小遣い積立 | となれけファンド | 自動車税の通知がきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
