スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あの通知書が届きました( 一一)
[No.637] 2014-04-06 Sun 22:24
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


4月から新社会人の方や学生さんなど

ドキドキワクワクな新年度がスタートしましたね。

実は我が家の家計も子供の成長に合わせるために

4~3月を1年として管理しています。


昨年は車の買い替えが家計にとって一番大きな買い物でした。

そのため、貯金は思うようにはいきませんでしたが・・・

今、思うと消費税増税前に買い替えしておいて良かったかなと。


そして、新年度がスタートして

今年こそは少し貯金を頑張ろうと思う我が家の郵便受けに

あの通知書が!!


その通知書とは、

となれけが住む市から届いた悲しいお知らせ!?

マイホームの固定資産税通知書です。

来年までは軽減税率が適用されますが

それでも、年間10万円ほどの税金が!!!

マイホームを持つとランニングコストも頭に入れておかなきゃいけませんね。


そして、支払い方法についてですが

昨年は分割で払っていましたが機嫌を忘れることもしばしばだったので、

今年は4月中に一括払いしてスッキリすることにしました。

スッキリしても今度は5月に自動車税が来るんですけどね(T_T)


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今月もお小遣い積立してきました。 | となれけファンド | となれけファンド 資産公開 ~2014.3.31~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
