スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
確定申告をしてきました!
[No.633] 2014-03-05 Wed 07:45
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


3月に入り、確定申告の期限も迫ってきましたが、

となれけも先日無事に税務署に確定申告を提出してきました。

昨年の申告から住宅ローン控除を受けているのですが、

今年は太陽光パネルの売電収入も申告の対象に!!


普通のサラリーマンは20万円未満の収入は申告する必要がありませんが

となれけは元々確定申告が必要なため、

全ての収入を申告することになります。

ということで、売電収入もソーラーパネルの減価償却費を差し引いて

雑所得で申告しました。


そうそう、年末に国境なき医師団に寄付したお金も

しっかりと寄付金控除を受けて、

最終的な結果としては

住宅ローン控除サマのおかげで

20万円強の還付となりました!


還付金は家計の貯金口座に還付してもらうことにしました。

昨年は車も買い替えて貯金口座がひえぇ~な感じになっちゃったので、

貯金も頑張らなくちゃ!


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お金を振り分けました。 | となれけファンド | となれけファンド 資産公開 ~2014.2.28~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
