[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NISAの落とし穴にハマった(T_T)
[No.629] 2014-02-19 Wed 07:15
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


NISA口座開設に伴い、

となれけファンドとヘベレケ家の家計口座で

バシバシ優待株をゲットしていったのですが

思わぬ落とし穴に遭遇しました。


NISA口座は100万円までの取得した株の

譲渡益と配当金に対する税金20%が非課税になる

とってもありがたい制度です。

それはそれはありがたい制度と分かっているのですが

・・・NISA口座で取得した株では

○○ができないなんて~(T_T)

先日、NISA口座で取得した株が

貸株の方で反映されているか

念のため確認したら、貸株残高がまさかの0円!

嫌な予感がして、SBI証券HP内のNISA口座の詳細を確認したら

貸株には対応していないとのこと・・・


となれけは優待株投資で

年に1~2回の優待と

年に1~2回の配当と

毎月の貸株金利を楽しみにしていたのに~!

その楽しみの3本の矢のうちの1つが

NISA口座によってもぎ取られていたとは~!!!

口座の仕組み上の問題なのか分かりませんが

NISAでも貸株ができるようにしていただきたいと祈るばかりです(笑)


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<住宅ローン完済への道 vol.9 | となれけファンド | 太陽光パネルの売電で元が取れるのか!? vol.11>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
