[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
太陽光パネル売電で元が取れるのか!? vol.9
[No.611] 2013-12-23 Mon 19:54
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


マイホーム新築と同時に太陽光パネル(3.4kw)を100万円で設置。

市・県・国の補助金で約42万円をゲットして、

残り58万円を売電で回収できるのか検証していきます。


アパートで暮らしていたときは、電気とガスだったので、

基本料やガス機器のリース料やらで

電気とガスの負担が月2万円くらいあったから、

マイホームはオール電化にして、ガスの基本料とリース料をなくし、

なおかつ、太陽光パネルの売電で電気料を実質無料にしちゃおうと目論んでるわけです。


今月も15日にめでたく10回目の売電収入が入金となりました。

売電金額は6,636円。

冬になってきて発電効率はだいぶ落ちてきました。

やはり季節で倍以上の売電金額の差があるんですね。

売電金額の合計は95,752円になりました。


冬は暖房費も上がるので

電気代は覚悟しなくちゃ!


2013年実績 95,752円

12月 6,636円

11月 9,072円

10月 9,114円

9月 10,206円

8月 9,954円

7月 11,592円

6月 14,364円

5月 9,366円

4月 9,156円 

3月 6,342円


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 太陽光パネル売電実績 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<住宅ローン完済への道 vol.7 | となれけファンド | またまた優待の案内が届きました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
