[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
太陽光パネルの売電で元が取れるのか!? vol.3
[No.578] 2013-06-23 Sun 18:00
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


マイホーム新築と同時に太陽光パネル(3.4kw)を100万円で設置。

市・県・国の補助金で約26万円(前回30万円だと思っていたら、確認したら26万円でした。)をゲットして、

残り74万円を売電で回収できるのか検証していきます。


アパートで暮らしていたときは、電気とガスだったので、

基本料やガス機器のリース料やらで

電気とガスの負担が月2万円くらいあったから、

マイホームはオール電化にして、ガスの基本料とリース料をなくし、

なおかつ、太陽光パネルの売電で電気料を実質無料にしちゃおうと目論んでるわけです。


今月も15日にめでたく4回目の売電収入が入金となりました。

売電金額は14,364円。

5月の入金額より、約5,000円もアップしました(^O^)/

売電金額の合計は39,228円になりました。


実は、先日、県の方から電話がありまして、

太陽光パネルの補助金の資料が送られてこないので、

補助金が支払えてないとのこと。

「???」

確か、3か所から補助金が既に入金されているはずですが、

と聞いたら、実は4か所から入るみたい(゜o゜)

しかも、今回の補助金は15万円くらい入るみたい。

100万円の太陽光パネルで40万円くらいの補助金をもらっちゃって良いのかしら!?


2013年実績 39,228円

6月 14,364円

5月 9,366円

4月 9,156円 

3月 6,342円


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 太陽光パネル売電実績 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<住宅ローン完済への道 | となれけファンド | 今月はなんとか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
