スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
土地の契約に行ってきました。
[No.507] 2012-01-29 Sun 21:23
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


先週、申し込んできた駅前の土地の

正式な契約をしに不動産会社に行ってきました。


すぐに終わるかなと思っていたら

重要事項と契約書の中身の説明があり

結局1時間半ほどかかりました。


最後に納得の上、

契約書に署名押印して

手付金を支払ってきて無事契約完了です。


引き渡しは、4月初めを予定していたのですが、

色々調べたら、不動産取得税の軽減措置が

現行制度だと今年の3月末までなので

引き渡し(土地購入の残金の支払い)を3月終わりにしてもらうことに。


現行制度は延長になる可能性もありますが、

まだ分からないし

計算したら不動産取得税がかなり軽減されるので

前倒ししちゃいました。


早く残金払って登記を終わらせて

スッキリしたいです。

そして次はマイホーム建設計画だーい(^O^)/


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<投資信託も売却 | となれけファンド | 資産売却の嵐>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
