[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ワインを勉強しようと思います
[No.476] 2011-11-04 Fri 18:50
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


マクロミルからの図書カードが3,000円分貯まったので

近所の本屋に行って、

本を物色してきました。


投資本をいろいろと見たのですが

心ときめく本が見当たらず、

何を買おうかな~と迷っていたら

最近、島耕作シリーズを読んで

ワインのことを勉強したいな(島耕作はワイン輸入の仕事もしてるんです。)

と思っていたので、

ワインの本を探していたら

ちょうど良い本を発見!




島耕作を書いている

弘兼憲史さんが書いた本を発見しました。

この弘兼さんシリーズで

一度、ビジネス本を購入したのですが

とても分かりやすく勉強になったことがあったので

今回もこの本を迷わず購入。


となれけはワインが結構好きで

月に3本くらい飲んでいます。

特にスペインワインかチリワインあたりの赤で重めが好きなので

この本を読んで、最低限の知識くらい身につけておきたいなと思ってます。


 にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひさびさの飲み会 | となれけファンド | 優待が届きました。>>
コメント
ワイン投資
浅川夏樹さんのメールマガジンに入っているのですが、
今年は、ワインが金よりも相当儲かったそうです。

投資の勉強にも繋がりそうですね。(^^)
自分も勉強してみようかな?
[No.193] 2011-11-04 Fri 23:57 | URL | 毎月分配型なら-のりたま #glMMB.eI[ 内容変更] | ∧top | under∨
のりたまさん。
はじめまして。

金よりもワインの方が儲かったんですか~。
おもしろい情報ありがとうございます。
ワインビジネスは商社のイメージですが
個人の方でもワインで運用している方もいるんですかね!?
[No.194] 2011-11-05 Sat 09:48 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
