スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近、読んだ本パート2
[No.351] 2011-03-11 Fri 20:24
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


前回に引き続き、最近読んだ本です。

ただし、今回の本は面白いという類の本ではないですね。

28歳からのリアル

『28歳からのリアル』という本で

2008年に書かれた本です。

なぜ、この本を選んだかというと

○○歳のルールや○○歳までにやっておくべきことなど

年齢に関する本を目にする機会が多かったため、

本屋に行った際、なんとなく自分と同年齢のこのシリーズ本を

手に取っていたら

妻に「私もそれ読みたい」と言われたことから

読んでみようかなと。

ザーッと読んでみましたが

当たり前のようなことばかり書いてあって

あまり役に立たなかったというのが本音です。

本書では28歳の人が仕事やお金、マナーに関してどう向き合うべきかなどが書いてありましたが

28歳に区切っている割に本書では明確な28歳にした理由(内容)が書ききれてないこと

伝えたいポイントを絞り切れていないため、全体的に内容の薄い本になっていることが

ガッカリした部分です。(愚痴っぽくなっちゃいましたが・・・)


この手の本を読むことはしばらくないかも( 一一)


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<地震後、1日も早い平穏の日が来ることを祈っています! | となれけファンド | 最近、読んだ面白い本>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
