[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2011年の目標資産額
[No.324] 2011-01-13 Thu 18:10
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


みなさんのブログを拝見していると

年初ということもあり

今年の資産目標額を設定されている方が

結構いらっしゃいます。


というわけで、

となれけも志し高い方を見習って

今年の資産目標額を設定したいと思います。


まず、現状を整理してみると

となれけファンドの資産総額(家計等の資産含めず)は

2010年末で約693万円です。

ちなみに今のところ

毎月1万円を積み立てているので

今年積み立てる予定の12万円を合わせると

保有資産が変動しないと仮定すると

今年末には約705万円になる見込みです。


そして現在、資産のうち約8割を

ネット定期(税引き後0.8%)&一時払い終身保険(年利 約1%)が

占めているので大幅なアップは見込めません。


となれけ的には年2~3%利益を積み上げられれば御の字ですが

2割の株式・投資信託・債券・純金積立・外貨預金で

それだけの利益を積み上げるのも厳しいかと思ってます。


以上のことを勘案し、

無理せずコツコツのスタイルを貫いて

原資(年12万円)以外に利益を10万円上げると仮定して

715万円を今年の目標にしたいと思います。


あまり高い目標ではないですが

自分の身の丈に合った投資を

これからも続けていきたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっとの資産プラス | となれけファンド | 優待券を使ってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
