[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日本振興銀行のペイオフ発動について
[No.266] 2010-09-13 Mon 15:00
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


いろいろな方々がブログで

日本振興銀行のペイオフ発動について

記事にしていました。


日本振興銀行は確かに定期預金が高金利でしたが

あの銀行に1,000万円超預け入れていた人が

いたというのにびっくりでした。

営業スタイルが銀行というより消費者金融に近かったですから、

リスク意識が低すぎるような・・・


となれけは仕事柄

預け入れていた人も気の毒に感じますが

融資を受けていた中小企業オーナーも心配です。


日本振興銀行から融資を受ける経営者は

メガバンクや地方銀行からの融資を断られて

融資を受けていた中小企業が多かったわけなので

融資金の回収に走られたら

焦げ付く中小企業が出てきてしまうという懸念が・・・


良心的な判断を祈ります。


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近所の金持ち父さん | となれけファンド | 優待株どれにしようかな~?>>
コメント
若い人なら、ある程度リスク管理ができていない!と
言い切ってもよさそうですが、
おばあさんが友達の勧めで・・というのは
どうにも切ないですね。

お金の話をしない世代で、情報弱者であると。
仕方が無いとは言え、少し複雑な気分です。。
[No.126] 2010-09-13 Mon 22:35 | URL | こうへい #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
確かに高齢者世代は
自分の意思ではなく
他人の勧めで決める人が
多そうですからね。

日本もお金に対する教育を学べる環境を
欧米並みに整えてほしいですね。

[No.127] 2010-09-13 Mon 23:04 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
