スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
となれけが投資の世界に入ったきっかけを作った人
[No.257] 2010-09-03 Fri 08:00
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


となれけがまだ社会人一年生の

今から6年程前のこと。


会社でお昼ご飯を食べていたときに

日経新聞を読んでいたら

ある上司から

『となれけくんは投資には興味ないの?』

と聞かれました。


その頃のとなれけにとって

投資というのは

未知の世界で

博打的なものとの偏見がありました。


その後、何度かその上司と話をしているうちに

ちょっと始めてみようかなと思い、

とりあえず、10万円を証券口座に入金しました。

その当時、銘柄選びなど知るはずもなく

特に理由もなく『ネクシィーズ』という銘柄を買ってみたら、

その株がとなれけが買い出した途端に上がりだし、

3万円ほどの利益を出しました。


ただ、その後、ビギナーズラックが続くわけもなく、

10万円が5万円ほどに減ってしまい、

市場から足が遠くなってしまいました。


最初に投資を勧めてくれた上司が

となれけが社会人3年目の頃から

となれけの直属の上司になってくれて

仕事のいろは、仕事に必要なスキル・資格には

色々な選択肢があると見せてくれました。


その上司の影響で

FPを目指すようになったとなれけは

資産運用に対する今までの認識を

改めることになり

市場に戻ってくることになり

自分に合った投資を模索するようになりました。


人との出会いで自分の人生も

大きく変わることがありますが

となれけにとって

この上司との出会いはとても幸運なことでした。

今も直属の上司として面倒を見てくれているこの方は

となれけの目標の人です。


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シダックスで優待バンザイ! | となれけファンド | なかなか会えない魅力的な一冊>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
