[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
保有している金融資産の合計残高は?
[No.211] 2010-07-09 Fri 18:00
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今月号のFPジャーナルを見ていたら

「働きざかり(30代・40代)のライフプランニング意識調査」

という記事がありました。


その中で『保有している金融資産の合計残高は?』という質問で、

なし・・・9.8%

300万円未満・・・41.7%

300万円以上500万円未満・・・13.9%

500万円以上1000万円未満・・・15.8%

1000万円以上・・・18.5%

という回答データが掲載されていました。


20代ならまだしも30代から40代を対象にした

アンケートで金融資産がなしと300万円未満と回答した人が

全体の50%超を占めている事実にビックリ。


中央値も250万円で

貯金大国と言われている日本としては

意外に保有資産が低いなというのが

となれけの率直な感想です。


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゼンショーの優待券を使いに | となれけファンド | 我が家のプランター菜園>>
コメント
恐らく、保険の分とかが含まれていなかったりで
実体より少し少なめなのかもしれませんが、
似たような感じなのでしょうね。

収入に対しての貯蓄率調査を見たことがあるのですが、
0%の人も結構いると言う残念な結果だったというのを
記憶しています(T_T)
[No.97] 2010-07-09 Fri 22:08 | URL | こうへい #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
貯金大国という事実を作り上げているのは
やはり老人の方々の資産が
影響しているのでしょうね。

若い人たちももっと金融知識を身につけ
資産を築いていってほしいもんですね。
[No.98] 2010-07-09 Fri 22:46 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
