スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
隣の晩御飯的な投資本求む!
[No.201] 2010-06-27 Sun 01:10
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今週の月曜日、仕事帰りに

近所の本屋さんに行って、

今月の投資本を買ってきました。


とりあえず、パラパラと本をめくって物色し、

いつもどおり、日経マネーを買おうとしたのですが、

今月号はダイヤモンド ZAiが輪ゴムどめされていて

立ち読みができなかったので

ひょんなことから今回はZAiにしちゃいました…


今月号のZAiは『世界のニュースが株を動かす』

というテーマで

池上彰さんの番組をパクッたようなテーマになっていました(>_<)


投資本を買い続けて思うこと、

自分は基本的に

投資知識や銘柄説明について読むことより

個人投資家の人たちの投資法や考え方などを

紹介した

隣りの晩御飯的な読み物が好きなんだなと

気付きました( ^^) _U~~


ということで

次号はそんなテーマの雑誌が出ないかなぁ~

と勝手に願っております。


にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。



See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<優待券を使いに行ってきました。 | となれけファンド | 家計用の優待銘柄について>>
コメント
分かります(^^)
ほかの人が、どんな相場観で動いていたり
どんな銘柄をどんな根拠で買ったのかなど
知りたいですよねーー

たまに、心に響く考え方とかありますから
[No.87] 2010-06-27 Sun 10:01 | URL | こうへい #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プロの投資家に比べて
個人投資家のほうが身近な存在なので
気になっちゃいますね。

読んでいて取り入れられることも
多いですしね。
[No.88] 2010-06-27 Sun 23:42 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
