[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
貸株とは
[No.167] 2010-04-20 Tue 00:10
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


SBI証券のHPを見てたら

貸株なるものが

現物で買い付けた株を

証券会社に貸すというもので

投資家は証券会社に

貸した代償として利息を得られるということでした。


優待や配当も受け取れるみたいですが、

配当は配当相当額となっており、

厳密には配当ではないため

配当控除は受けられないみたいです…


配当控除も受けられるなら

貸株も検討しようかなと思いましたが、

申告の楽しみが減っちゃうからやーめたっと!


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<この天気は!? | となれけファンド | CFPの勉強をスタートしよーっと!>>
コメント
貸株、優待銘柄なら、自動で貸株の解約をやってくれますよ(^^)

なので、気にせず配当控除してもらえます。

優待なし銘柄は、権利付前日辺りに
貸株の解除をやる必要がありますが。。

[No.30] 2010-04-20 Tue 12:08 | URL | こうへい #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
貸株というと 機関投資家とか 大株主しか出来ない イメージですが
SBI証券は、個人からも 株を掻き集めるんですよね!

自分も試したことはないので 何とも言えませんが
色々な選択肢があるのは いい事じゃないかと思いま~す
(・∀・) ニヤニヤ

S株とかも 少し前に知りました
A・ω・;) アセアセ
勉強が足りませんね σ(・ω・;)
[No.31] 2010-04-20 Tue 19:16 | URL | ヨーグモス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こうへいさんのコメントの通り、都度解除すればOKですね。
銘柄数が増えると、3月とかは大変なことになりますが(笑)
[No.32] 2010-04-20 Tue 22:45 | URL | ろくすけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
優待銘柄は自動で解除してくれるんですか!?

いいこと聞きました。
ありがとうございます(^O^)/

貸株を前向きに検討したいと思います。
[No.33] 2010-04-20 Tue 23:32 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして
書き込みありがとうございます。
遅くなったのですが、リンク完了しました。
これからよろしくお願いします。
[No.34] 2010-04-21 Wed 21:27 | URL | ヤマト #6JzrV75g[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ
相互リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
どうぞヨロシクです。
[No.35] 2010-04-21 Wed 23:57 | URL | となれけ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
