スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
性格別投資タイプとは?
[No.160] 2010-04-07 Wed 22:55
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


今月も投資勉強の雑誌を購入しました。


投資雑誌は、いつもは日経マネーを購入するのですが

今回は今まで購入したことのない雑誌、

『あるじゃん 5月号』を購入してみました。


一般投資家さんの現実味ある

お金管理術や性格別の投資タイプが掲載されていたりしました。


投資タイプ(うろ覚えですが…)は

①内需株投資タイプ

②優待株投資タイプ

③ハイテク株投資タイプ

④少額株投資タイプ

に区分けされていました。


となれけは投資タイプ的にS株で大型株に積立をしていて、

配当目的志向が強かったので、

①か③あたりのタイプかなと思ったら、

性格的に見たら②の優待株投資タイプみたいです。


確かに最近、優待株への関心度が高くなっていましたが…


自分の性格に合わせて無理なく投資することも

大切かなと思いました。


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気になる投資信託商品。 | となれけファンド | 半分だけ利確しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
