スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マネー資本主義 ウォール街の"モンスター"
[No.110] 2009-12-20 Sun 23:18
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


先ほど、何気なくNHKを見てたら、

『マネー資本主義 ウォール街の"モンスター"』

という特別番組が放送されてました。

アメリカの金融市場に視点を向けて、

アメリカ発端の金融市場の暴走化を

年代別に描いていて、

とても勉強になる番組でした。



誰かが利益を出せば、誰かが損失を出す…

当然のことなんですが、

そのことに目を背けたウォール街の強欲さが暴走を始め、

そのために、他分野の優秀なブレーンを奪い、

利益を出すための商品を開発し、

巨大なマネー(カルパースetc)が

商品の中身も知らぬまま、

それに乗っかっていく…



となれけも一投資家として、

こういう"強欲さ"に振り回されないため、

投資先の調査、世界市場の動向を見極めていき、

自分の投資力を過信しない、

踏み込む前に、一歩下がった場所から、

客観的に見てから判断し、

自分の許容範囲でのリスク保有、

それからもたらせるリターンでの投資を

心がけていきたいなと思いました。


See You



『となりのヘベレケくん』のHPもヨロシク

となりのヘベレケくん
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1000円積立始めました。 | となれけファンド | 利確しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| となれけファンド |
