[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久しぶりの更新です。
[No.738] 2016-05-15 Sun 14:10
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


久しぶりの更新です。

となれけ専用のPCが調子悪くて

ブログの更新がままならなくなってしまいました。

今日は妻が使っているPCを借りて更新しています。


となれけファンドは3月に所得税の還付金とボーナスを

組み込んだことによって順調に積み上げていっています。

保有銘柄は基本的にホールドなので

変わり映えはしていません。

ただ先日、日本マクドナルドHDが買値(2,858円)まで戻したので

2,870円で売却しました。

1,200円の利益です。

日本マクドナルドHDは既存店の売上が回復傾向にあり、

株価を上げてきましたが

やはり米マクドナルドが株式の一部売却を公表しているので

正式に売却になった時の衝撃が怖いので

一時撤退することにしました。


優待株も数万円くらすの単元株は持っていられますが

単元20万円以上となると

○○ショックが起きた時に精神的につらいもんがあるので。。。

あくまでも家計のお金で運用しているので

安全運転でいきたいもので。。。


それでは次の更新がいつになるか分かりませんが(^^)/



 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
優待が届きました&優待消化してきました。
[No.737] 2016-03-04 Fri 21:22
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


3月に入りましたが、となれけの会社は超繁忙期のドピーク真っ只中です。

そんな中、心のオアシスの優待が届きました。


今回の優待はサムティからホテルの宿泊券です。




となれけ家は200株×2名義なので

東京と大阪のサムティが運営するホテルで使える無料宿泊券が

計4枚です。

こちらは家族旅行で使わせてもらいます。

ただ、大阪は遠いので優待消化できるか疑問です。



そして、以前に届いていた

となれけお気に入りのヴィレヴァンさんの優待消化に

先日ヴィレヴァンの店舗が入っているイオンに行ってきました。

ヴィレヴァンさんは2年目の優待ゲットなので

今回は11,000円のお買物券でした。

今回購入した商品はこちらです。




ウッディの高性能フィギュア約5,000円。

細かなポージングが可能なフィギュアです。




こちらはミッキーのフィギュアで約1,000円です。

こちらは天井に近い場所に飾ってあったので

半ば無茶をして取りました(笑)




最後はスターウォーズのフィギュアです。

こちらは2,000円弱です。

スターウォーズはほぼ見たことがないので

キャラクターがあまりわからないのですが

見た目でゲットです。


これ以外に子供にお菓子の家や奥さんに顔パックを購入して

優待消化です。(1,000円1枚だけ残りました。。。)


これからも優待ライフを楽しんで、

投資の意欲に繋げていければなと思います。


 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
となれけファンド 資産公開 ~2015.2.29~
[No.736] 2016-03-01 Tue 22:34
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


となれけファンドは、

ヘベレケ家のペットであるとなれけが資産運用のコトを勉強しながら

ヘベレケ家の資産を運用していくファンドです。

今月もとなれけファンドの月末の資産状況を公開します!

それではどうぞ!


○ となれけファンドの基準価格&株式組入銘柄(優待銘柄)です。


となれけファンド 基準価格 13,698円(前月比 ▲121円)


○保有銘柄(パパ名義)

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 100株 129,100円

2792 ハニーズ 10株 9,930円

3244 サムティ 200株 180,800円

3598 山喜 200株 34,400円

4837 シダックス 100株 52,200円

7412 アトム 100株 54,000円

7421 カッパ・クリエイト 100株 94,200円

9861 吉野家HD 100株 145,500円


○保有銘柄(ママ名義)

2702 マクドナルドHD 100株 285,800円

2719 キタムラ 100株 68,600円

2792 ハニーズ 10株 8,780円

2928 健康CP 100株 14,400円

3244 サムティ 200株 185,000円

3598 山喜 200株 32,200円

4837 シダックス 100株 50,200円

7412 アトム 100株 53,300円

7421 カッパ・クリエイト 100株 98,150円

9675 常磐興産 1000株 146,000円


○投資信託

ニッセイ外国株式インデックスファンド 914口 1,000円

ニッセイグローバルリートインデックスファンド 784口 1,000円

ひふみプラス 409口 1,000円


○外貨預金

米ドル 4.27$ 500円

ユーロ 3.86€ 500円  


○純金積立

0.62g 3,000円








2月も相場は大変な状況でしたね。

上手く立ち回ることもできず

終始静観の構えでした(笑)


2月から投資信託・純金・外貨の積立を

スタートしました。

金額は微々たるものですが

わずかながらにも積み上がっていくのは

見ていて嬉しいですね。

今の積立額だとポートフォリオでの割合が上がることは

かなり先ですが、

この積立は利益目的よりも

身銭をきって経済情勢にアンテナを張ることが目的なので

のんびりと構えていきます。



 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 運用状況 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
住宅ローン完済への道 vol.33
[No.734] 2016-02-25 Thu 07:41
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


ヘベレケ家は地方銀行の変動金利型で住宅ローンを組んでいます。

子供が小さいうちに繰り上げ返済などをして

子供が大学生になる一番お金のかかる時期には

ある程度の余裕を持って返済していければと考えています。


そんなヘベレケ家の通帳から

今月も住宅ローンの返済として63,000円ほど引き落としされていました。

内元金分は48,000円ほどです。

2月末の住宅ローン残高は2,097万円。


2,100万円を切りました。

次の目標は2,000万円を切って

夢の1,000万円台突入です!

やっぱり、100万円単位の区切りをクリアすると

感慨深いものがありますね( ^^) _U~~

今後もコツコツ返していきます!



 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 住宅ローン完済への道 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
確定申告書を作成しました。
[No.735] 2016-02-20 Sat 17:49
Hello
となれけファンド ファンドマネージャーとなれけです。


株価の振れ幅が大きくて

日々の株価をみていると精神的に疲れちゃいますね。

優待目的なので売る気はないのですが、

できれば、振れ幅は小さい方が

気にせず持っていられると思う今日この頃です。


はてさて、話は変わりまして

毎年恒例の確定申告書を作成しました。

住宅ローンの控除などなどで

去年と同じくらいの還付になりましたが、

年間で納めている所得税が10万円ほど去年より増えています(汗)

収入が増えることはありがたいですが、

累進課税の恐ろしさをヒシヒシと感じました。


高額所得者の方たちは

税率が更に高いですし、

給与所得控除額の限度額も下げられていますし

富裕層の方は半分くらい持っていかれてしまうので

大変ですね。


とりあえず、中間層で甘んじていたいと思います(-。-)y-゜゜゜



 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ tonarekeをフォローしましょう
Please Click!
となれけの応援よろしくお願いします。


See You

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| となれけファンド | NEXT
